ゲームシステム

2つのゲームシステムで幻想郷を復興しよう!

  • ダンマクカグラ
  • ハコニワ
「東方Project」のアレンジ楽曲でダンマクリズムアクション!

「ダンマクカグラ」とは

人気東方アレンジ楽曲が集うダンマクリズムアクション。リズムにのって迫りくるボスを撃破しよう。あの名曲でハイスコアを目指そう!

「ダンマクカグラ」の遊び方

美しい弾幕を遊び尽くそう

幻想郷といえば“ダンマクごっこ”。画面いっぱいに広がる、美麗なダンマク演出を楽しもう!
さらに一部の曲では、原作をイメージした特殊演出も…?いざ、「ダンマクカグラ」!

自由な編成スタイル

2人のヒロインと5枚のカードを編成して「ダンマクカグラ」に挑戦。上手く組み合わせて、ゲームを有利に進めよう。

カードスキルを駆使せよ

発動タイミングが鍵となる強力なスキルや、自動で効果を発揮するサポートスキルを使いこなし、自分だけのプレイスタイルを作ろう!

収録楽曲

カード

「ダンマクカグラ」を有利にするスキルなど、重要な役割を持つ。カードの固有スキルは様々あり、プレイスタイルに応じて上手く編成しよう。

カードとは?

幻想郷の住人たちの思い出を、カードの形にして残したもの。
                                ダンマクカグラを有利にするスキルなど、重要な役割を持つ。イラストにまつわるエピソードを読むことも!

可愛いだけじゃない!? ミタマカードの恩恵

ミタマカードの効果はダンマクカグラ、ハコニワに大きく影響する。最適なパーティを編成してゲームを有利に進めよう!
ダンマクカグラ ハコニワ

ミタマカードラインナップ

ミタマカードを育てることで、美麗なアニメーション付きカードに進化させることが可能!さらに、イラストにまつわるエピソードが解放される。

※一部レアリティのミタマカードはアニメーションがありません。
※ミタマカードをアニメーションさせるには強化が必要です。
※画面は開発中のものです。実際のプレイ画面とは異なる場合があります。